カテゴリ: 音楽全般

23日は千葉県多古町コミュニティプラザ文化ホールでコンサートでした。

千葉県多古町といえば多古米。そして城郭をはじめとした史跡が多くある歴史の町。
ひょんなことから関係者の皆様と出会い、そしてこのコンサートの実現となりました。

ホールでは久しぶりの演奏となりました。
演奏はフルートの宮越悠佳さんと。
DSC_1349

そして、この企画が実現した理由の一つでもある城郭をテーマにした曲も初演させて頂きました。

永島志基さん作曲の「暁の破風〜並木城〜」。

このコンサートのために作曲をして頂きました。

ディレクターの方とはアメリカ繋がりの話題で意気投合し、そして、城郭などの史跡にも興味があることからこのような企画が湧き上がっていきました。

皆様の団結とご協力によりこのような素晴らしい機会を得ることが出来、ただただ感謝するばかりです。

当日は、千葉日報の取材も入りました。

お越しになられた皆様、関係者の皆様、どうもありがとうございました。

昨日、茨城県小美玉市のみのーれでA.R.C.のコンサートを行いました。

コロナの影響で7ヶ月振りの演奏でしたが、コロナ前の最後の演奏がA.R.C.。今回、久しぶりの演奏も同じメンバーで感慨深く思います。

IMG_20200919_174258_274


感染対策は万全でした。

客席は約半分の50席
間隔は1メートル以上
舞台から最前列の間隔は4メートル
マスク、消毒
アンコールなし
配布物の手渡しなし
終演後の見送りなし
来場者、関係者のアマピエへの登録

そして、これらの対応内容を事前に知らせて頂き、安心して向かうことが出来ました。

何かあると主催者が大変なので、全ての人に丁寧な対応だと感じ、感謝するばかりです。

今年は結成10年ですが、また次の10年目指して頑張っていきたいと思います。

お越し頂いた皆様、みのーれの皆様、どうもありがとうございました。

OTTAVA Internet radioに出演させて頂きました。

ゲレン大嶋さんがパーソナリティをされている番組で、2回目の出演です。

前回は昨年で、ギタリストの松岡滋さんと制作したCD「そよ風の中、自転車に乗って〜佐藤弘和ギター二重奏作品集」の発売にちなんででした。

今回は、著書「音楽演奏家のカイロプラクティック入門」のご案内を主とした内容。
発売は4月13日でしたが、その数日前に新型コロナの緊急事態宣言が出てしまったため、発売イベントが出来なくなっていました。

そんな経緯の中、スタジオにお招き頂きとても感謝しております。

今回は本の制作で撮影をして頂いたフォトデザイナーの岩村紗希さんもご一緒に。

カイロプラクティックを始めた理由をはじめ様々なことをご紹介致しました。ゲレンさんの温かな進行により、詰まりながらも話を色々する事が出来ました。
DSC_0707

音楽カイロプラクティックの内容、可能性が少しでもお伝え出来ていたら嬉しく思います。

ご興味を持って頂けましたらご遠慮なくご相談、お問合せを頂けたら嬉しく思います。
kcsumi@yahoo.co.jp 角まで
received_950715962079462


received_775522726613114


ゲレン大嶋さん、どうもありがとうございました!

岩村さん、どうもありがとうございました!

_20200313_205608



英語は、私は渡米当時いろいろと大変でした。 勉強が足りなかったと言えば、そこに尽きるのですが・・。 しかし、この動画は英会話で壁にぶつかっている人向けに挙げてみました。 私の経験から話していますが、何かの参考になれば嬉しいです。

ギター弦の交換の仕方を動画でアップしました

https://youtu.be/Sz4bwm0SIek

↑このページのトップヘ