昨日25日の政府による緊急事態解除を受けて、当教室のレッスンについてどのような方向でレッスンを再開していくか考えています。

まず茨城県と近県がどのような状況にあるかですが、茨城県は26日にステージ2になりました。
https://www.pref.ibaraki.jp/1saigai/2019-ncov/stage2.html


東京都と千葉県は以下のようになっているようです。

東京都はステップ1
https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/1007942/1008120.html

千葉県は区分B
https://www.pref.chiba.lg.jp/kenfuku/kansenshou/ncov/soti-9.html

都県により呼び方が違うからややこしいですね。


各生徒さんと連絡を取り6月のレッスンの事についてご相談させていただきたく思います。

ちなみに、都県によって、段階の進み方が少しづつ違うこともあるようですが、私の教室、クラスは今の時点で以下の様な方向になっています。


茨城県
・竜ヶ崎・阿見教室
 リモートレッスンは実施中。教室でのレッスンは、茨城県のステージ1になることを前提としますが、6月は再開したいと思います。
 
 
・石岡教室
 レッスンを行っている「ひまわりの館」の開館状況によって再開は左右されますが、現在のところ、6月1日まで閉館とHPで案内がされています。
 開館時期と茨城県のステージを併せて考えたく思います。
  https://www.city.ishioka.lg.jp/page/page005702.html

・つくばミュージックプラント 
 ミュージックプラントでの私のクラスは、6月から再開予定です。

東京都
・GG学院の私のクラス
 現在、リモートレッスンで実施中ですが、県境を越えることの自粛という事があるため、現代ギターの教室事務担当と相談の上、東京都のステップの進行により再開時期を探っていきたいと思います。

・アウラ音楽院の私のクラス
 今月末まで休講となっていましたが、6月はリモートレッスンで再開予定です。実際に教室で行う形は東京都のステップによりアウラ音楽院と相談してまいります。


現在、遠方からリモートレッスンを受講されている方
 リモートレッスンは続けていく予定ですので日時を相談しながら随時行うことが可能です。


このようにコロナ前とは少しづつ変わってきますが、ご理解いただけます様よろしくお願い申し上げます。