14日に茨城県は非常事態の対象から外れました。
これは素直に良いことだと感じます。
しかし、ウィルスが撲滅されたということではなく、ステージ4からステージ3に移行したという範囲で活動を再開していくことになります。
ステージ3は、4とほとんど変わらないので、同等に自粛ですね。

茨城県の場合は、この状況で進めば25日にステージ2への検討を行うと報道されています。

さて、このステージの内容、報道で出ていますのでご存知の方は多いかと思いますが、茨城県のHPを以下に貼り付けます。
https://www.pref.ibaraki.jp/1saigai/2019-ncov/stage3.html

こうしてみると、教室を再開するのはステージ1になってからが妥当と考え、順次ご連絡をさせて頂こうと思います。
ただし、当教室は5月末まで休講としていますので、6月からの再開についてのご連絡ということになります。

収入面や、気持ちとしてはもう再開したいと思うのですが、もし、生徒さんに感染が出てしまう事があれば大変なので、その点は自治体の方向性に出来るところまで沿っていきたいと思います。

オンラインレッスンは思っていた以上に良く、遠方からもご希望を受けていますので継続していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。