昨日はピアノの高瀬奈美さんとコンサートでした。

高瀬さんのご提案から始まったこのシリーズといっても良いもの。

前回は昨年のアランフェス協奏曲でした。

毎年、何か協奏曲をやろうと仰って下さり、今回は二回目。

協奏曲と来たら、私の一番好きなギター協奏曲、テデスコの協奏曲をやってみたく、その曲を中心としてイタリア音楽に焦点をあてることになりました。

テデスコの協奏曲はよく知られた名曲ですね。

アランフェスは知名度的によく知られていますが、ギターの名曲としてもテデスコは素晴らしいと思います。

特に第二楽章の冒頭は本当に好きで、美しいの一言。

他には幻想曲も素晴らしく、今回演奏させて頂けて嬉しい限りでした。

毎年一曲協奏曲というテーマですが、今回はヴィヴァルディの協奏曲も演奏しました。

大曲が三つあり、ギタリスト冥利につきるコンサートでした。
received_762425147513692


会場はつくば市のアルスホール。

響きも見た目も、なかなか良いなと思います。
DSC_1328


ピアノもフルコンで音の広がりがあります。

ご来場頂いた皆様、どうもありがとうございました!

また次回もお楽しみに。