月に一度、東京都町田市で施術を行っていますが、世話役の丸山先生が町田での音楽カイロブログを開設して下さいました。

https://mmgc.exblog.jp/

音楽カイロは、音楽聞きながら施術するの?とか、ヒーリングの様にイメージを持たれている感も少しありますが、楽器をしている人対象で、身体の歪みを調整、矯正し、栄養や体操、睡眠環境などの生活習慣を改善して頂くためにアドバイスと指導をしています。

音楽カイロなので、楽器の姿勢までみていきます。
私はギターが専門ですので、ギターの姿勢の原因も探り、姿勢からくる技術も視野に入れています。

予防や根本療法なので、辛い症状がある方、演奏をしていて練習に活かしたい方、音楽指導のために知識を得たい方など、1人でも音楽生活が快適になっていけばと願い、お役に立てたらと思います。

普通の施術とは別に、まずは自分の身体がどうなのか、身体に辛い部分があるがどうしたらよいか、と不安に思う方のために、問診&歪みチェックコースがあります。

問診&歪みチェックコースは、施術はありませんが、自分の身体を知るという楽器演奏には必要なことから、知っていって頂けたらと思います。

ギター以外の楽器の方も構いません。

次回は10月8日です。
お問い合わせ、ご予約はリンクのブログ内の丸山まで、お願い致します。