2022年05月

昨日15日は久しぶりに大阪で演奏致しました。

大阪に来たのは2年4ヶ月ぶり、松岡滋さんと演奏させて頂いたのは3年ぶりです。

コロナ禍の影響で、すっかり演奏の機会は減ってしまいましたが、正直に書くと、その間、レッスンでギターを触ることはあってもそれ以外で弾くことをしていませんでした。

この期間はギターのことを考えないようにしていたり、時には離れた位置からギターのことを改めて考えてみたりなど、今の期間では音楽人生ではなかなか持つことの出来ない時間だと捉え、そのように過ごしていました。コロナ禍後の影響も見回すと荒れた時世はしばらく続きそうなので、成るように成るという心持ちが必要なのだなと感じるばかりです。

時が経っても温かくお迎え下さったギターの松岡滋さんと、フルートの北崎一恵さんには本当に感謝するばかりです。

DSC_1797


癒やしの部屋というサロンで、2回公演。
2回とも充実した時間を頂きました。

松岡さんと二重奏
北崎さんと二重奏
3人で演奏

松岡さんのソロも聴けてしまう、お洒落なおせち料理!を戴いている様な素敵な構成でした。

DSC_1796

この写真はリハーサル時の北崎さんと松岡さんの二重奏。

2回のどちらの公演もほぼ満席で多くの皆様にお越し頂きました。
そして、私のくだらないMCにも微笑んで下さったりと、やはりライブは良いなあと思いました。

沢山のCD、著書もご購入頂きありがとうございました。

皆様、ご来場頂ましてどうもありがとうございました。

3日は、龍ケ崎市の甘味カフェ空〜くう〜のカタロで第二回目となるカフェ・de・マルシェを開催しました。

今回はギターのフリー演奏コーナーも設けました。ギターの音色にあまり接した事がない人に一曲でも聴いてもらえる機会が作れたらと大分前から思っていましたが、マルシェにクラシック音楽を気軽に聞ける場をと思い試みました。

前回はマルシェ企画初めてということもあり、マルシェの裏方としての動き、出店者様とのやりとりなど覚えなければいけないことが多くあったので、初回は勉強のためにもギターをあえて絡めずにしていました。

今回も多くの皆様のお力により多くのお客様にお越しいただきました。

マルシェには前回の1.5倍超の来場者。
出店者様も和気あいあいとした雰囲気を感じる事が出来たのでホッとしました。
DSC_1789


ギターのフリー演奏コーナーも椅子が足りなくなり、想定外の展開。
1651707055860


併設のカフェは満席状態が長時間続くほどで、嬉しい限りでした。

もちろん、今回も反省点はあるので、次回に向けて改善を計っていきたいと思います。

お越し頂いた皆様、出店者様、カフェ空の皆様どうもありがとうございました。

また第3回目を企画しますので、よろしくお願い致します。

明日の3日、龍ケ崎市の甘味カフェ空〜くう〜で、マルシェを行います。

カフェ・de・マルシェ

今回は2回目となります。
様々な出店者様が集います。

パラコードキーホルダー、粘土細工、アロマストーン、石膏インテリア、リボンアクセサリー、ビーズ刺繍アクセサリー、筆文字、水彩、パステルアート

プチカラーセラピー、ヘア・メイクカラー診断、プチ眉スタイリング、手相鑑定、オラクルカード、カイロプラクティック体験施術

と本当に特徴のある出店ばかりです。

そして、午後はギターのフリー演奏も行われます。

カフェ併設の会場での開催です。
是非、足を運んでくださいませ。
1648347443632


1648347446230


よろしくお願い致します。

↑このページのトップヘ