8月18-19日、京都ギターセミナーに参加しました。

一ヶ月程前に急遽お声をかけて頂き、ピンチヒッターとしての参加でした。

イメージ 1

少し前までは、猛暑でとてつもなく暑い京都だったかと思いますが、両日とも、そんなに暑くなく、特に朝夕は過ごしやすい気候でした。

イメージ 2

講師はギター:藤井敬吾先生、岩崎慎一先生、私。ピアノは藤井由美先生。

講習会なので、はじめてお目にかかる受講生もおりますが、その場で一番必要と思われる内容をアドバイスさせて頂きました。

レッスン中に、技術や音色など効果が表れるのを拝見していて、とてもやりがいのあるものだなと感じます。

夜の宴会では、講師、受講生が次々に演奏していきました。弾きたい曲を好きなタイミングで演奏出来る自由形式。
私も数曲演奏しました。

イメージ 3

写真は、岩崎慎一講師と、受講生のMさんご夫妻。SCREENというとても綺麗な作品。

その他には二重奏も数曲。

今回は10回目の講習会ということで、皆勤賞の受講生と講師が一緒に合奏を演奏するというイベントもありました。
その演奏メンバーに、記念ストラップがプレゼントされました。

イメージ 4

京都ギターセミナーのKGS。
セカンドを演奏したメンバーは、Gの文字が青色になっています。私と受講生二名だけのストラップですね。

藤井敬吾先生はじめ、スタッフの皆様、講師の先生方には大変お世話になりました。

そして、受講生の皆様ともまたお会い出来る時を楽しみにしております。

二日間、どうもありがとうございました。