ブログの更新が大分後手になっています。

先週の日曜日、12日は、金沢でレッスン会&ミニコンサートでした。

イメージ 1

レッスンでは、皆様よく弾き込んでありました。
1人1人の課題をその場で見極めて、修正に必要なことをお伝えしていきました。

詳しくは、受講者のかたに伝わっていれば良いのでここでは割愛(笑)。
次回の金沢レッスン会も決まり、定期的に課題をみることも出来そう。

一度だけのレッスンだと、その場で直せることに集中することもありがちなので、これで、じっくりと受講者の方と向き合う事が出来る。

あ、もちろん、一度だけのレッスンでも私は全力投球です!

ミニコンサートでは、ついにチューリップウッドのギターデビュー!
会場は、アットホームな感じですが、響きが良いところ。

そんな場で音を出してみると、これまた想像以上の音とレスポンス。今までに色んな名器を触る機会もあるのですが、三浦さんとあれこれと意見の交換をしながら開発して頂いている、ハイブリッド・セミレイズド・モデル。それでも、今までの経験ではない感触です。
そんなこともあり、一曲目は、脳内で楽器のデータ取りに集中(笑)

こんなこともあろうかと思い、一曲目は、弾き慣れている魔笛にしていたのですが、コントロールのデータ集めのような感じでした。

なんか、ホンダアコードに乗ったつもりが、実際はマクラーレンホンダMP4/6でした!みたいな(笑)

2-3曲弾いているうちに、会場での楽器の鳴りにも慣れてきました。

私にとって、とても貴重なミニコンサートとなりました。

皆様とも、ギター談義を沢山させていただきました。また次回がとても楽しみです。
どうもありがとうございました!