茨城のギター文化館でのスペシャルクリスマスコンサート、無事に終了しました。
イメージ 4


宝塚OGの方とのコンサートという、なかなか得ることの出来ない機会を頂き、夏くらいから準備を重ねてきました。

元宝塚歌劇団花組の絵莉千晶さんとのコンサートで、友情出演でピアノの高瀬奈美さんにも参加していただき、様々な音楽を演奏しました。
イメージ 1

響きの良いホール、素晴らしい歌で、クラシックギターの良さも際立たせてくれたものだったと思います。

今日の演奏曲は以下です!!

・素敵なホリデイ(ギター)
・ママがサンタにキッスした(ボーカル・ギター)
・クリスマスメドレー(もろびとこぞりて~きよしこの夜)(ボーカル・ギター・ピアノ)
・エストレリータ(ボーカル・ギター)
・グラナダ(ボーカル・ギター・ピアノ)
・オーバーザレインボー(ボーカル・ピアノ)
・愛あればこそ「ベルサイユのばら」より(ボーカル・ギター)
・すみれの花咲く頃(ボーカル・ギター)
・大聖堂(ギター)

・歌と踊り第3番(ピアノ)
・If We Hold On Together(ボーカル・ギター)
・365日の紙飛行機(ボーカル・ギター)
・アメイジング・グレイス(ボーカル・ギター)
・ジブリメドレー「君をのせて~風の通り道~いのちの名前」(ボーカル・ギター)
・クリスマスの歌(ギター)
・タイム・トゥ・セイ・グッバイ((ボーカル・ギター・ピアノ)

ボーカル:絵莉千晶
ギター:角圭司
ピアノ:高瀬奈美

イメージ 5

曲間の絵莉さんのMCもとても楽しくて、私自身、どう返すかを考えたり(笑)

ギターソロでは初っ端に「素敵なホリディ」。オープニングとして良く知られた曲でクリスマスの曲。
そして、バリオスの大聖堂を前半の最後に。これは、クリスマスにちなんでぴったりだと思い選びました。
それから、後半には「クリスマスの歌」。佐藤弘和さんの曲です。
弾いている間、東京ギターカルテットでの想い出や、その他色々な事が浮かんできました。

エストレリータなどは、ギターソロでもよく演奏される曲なので、今回、絵莉さんと演奏出来、とても良かったです。

イメージ 2

とにかく、とても素敵なコンサートだったと思います。
そして、会場は満員!!
聴いたところによると、ギター文化館を盛り上げようという皆さんが宣伝にも尽力してくださり、これこそ目指すところ!! というのが発揮できてとても良かったと思います。

皆様、どうもありがとうございました!!
イメージ 3