土浦市の亀城プラザ文化ホールでバイオリニスト安藤麻衣子さんと演奏をしました。

安藤さんとは10年近く前に知り合い、何度も演奏をしました。
11年前に帰国してきて、当時はギター以外一緒に演奏しようと思っても近辺に知り合いがあまりいない状況でしたので、私にとって長い付き合いの音楽家です。

ですが、ここ数年はお互いに忙しくてご無沙汰でした。

そんな状況でしたが、半年ほど前、ショッピングセンターのイーアス内を歩いていると、私を呼ぶ声がしました。

それが安藤さんでした。
ばったりショッピングモールで再会したのがきっかけで今回の演奏に繋がりました。

たまにはフラフラと歩くものです(笑)。

さて、演奏はとても楽しんで出来ました!!
イメージ 1

曲目は以下です。

・カンタービレ(パガニーニ)
・美しきロスマリン(クライスラー)
・スペイン舞曲(ファリャ)

どの曲も良い曲ですが、ファリャは弾いていてとても楽しいです。

演奏後、安藤さんと啼鵬さんとの3ショットを撮りました。
イメージ 2

いつもはバンドネオンの啼鵬さんで一緒に写真を撮りますが、バイオリン弾きの啼鵬さんと撮るのは初めてかもしれません^^。

多くのバイオリン、ピアノ、フルート奏者の方々とも交流が持てて、とても良い一日でした。
皆様、大変お疲れ様でした。