3日連続コンサートの最終日は、千葉県流山市でのサロンコンサートでした。

流山の江戸川台というところ。
イメージ 1

この地域は、私にとってとても縁の深い地域です。
小学1年から4年の2学期の途中までここに住んでいました。

会場に向かう途中で、住んでいた団地の中を通ってきました。
30数年前と同じそば屋があったり、幼稚園があったり、とても懐かしかったです。

今日の会場のキャパは約50名。
しかし、コンサートが決定してすぐに定員一杯になってしまい、宣伝はしないことになってしまいました。
それでも、予約希望が増え続けたため、スペースを拡張する形にして、80名まで膨れ上がりました。
嬉しい限りです。

それでも、予約が続いたので、何名もお断りをせざるを得なくなってしまったようです。
会場に駆け付けることが出来なかった皆さま、申し訳ございませんでした。

コンサートは、前半はクラシック、後半は映画音楽を中心に演奏をしました。

私が子供の頃から応援をしてくれている池田先生が駆け付けてくれ、とても嬉しかったです。
イメージ 2

お会いするのは久しぶりだったのですが、私と妹で行ったデビューコンサートの時のチラシを持参されていて、とても嬉しかったです。

それから、小さい頃、妹の同級生とそのご家族と仲良くなり、家族ぐるみでの友達・みゆきちゃんも駆け付けてくれました!!
30年ぶりくらいでしょうか・・。
とても久しぶりにお会いしました。
イメージ 3

私が小学1年くらいの頃からの幼馴染ですね。

実は、私が今こうしてギターをやっているのは、みゆきちゃんのご家族とのご縁でもあります。
私がギターを始めたのは5年生の頃ですが、習ったきっかけは、みゆきちゃんが当時ギターをやっていて、先生を紹介してもらったのがはじまりだからです。

打ち上げの時に、写メを撮りました。
私がギターを始めるきっかけになったみゆきちゃん。
とても懐かしく、久しぶりにお会いしてとても楽しかったです。

主催者の皆さまもとても温かく、とても良いコンサートだったと思います。

3日連続、それぞれ内容が異なる演奏でしたが、どれもとても充実していました。
またいろいろと広がっていけば良いなと思います。

新年の演奏開始は、バタバタしていたけれども、とても良いものでした!!
どうもありがとうございました。