現代ギター12月号では、私が関連したことが2つ掲載されています。

1.特集 ギタリストの使うギター弦
2.今月の楽譜より : 花~Bloom again(上野まな~瀬田創太~角 圭司)

使用している弦について掲載されています。
他の多くのギタリストについても掲載されていると思いますので、拝見するのが楽しみ。

もう一つは、「今月の楽譜」のページに編曲譜が掲載されました。
上野まなさんの「花」という曲です。
上野さんの曲で瀬田創太さんの原曲コードアレンジ。それを私がギターソロバージョンに編曲してみました。
8月に現代ギターGGサロンでインストアライブを行いましたが、アンコールでこの曲を演奏したところ、ギター愛好家の皆さんにご好評をいただき、また、現代ギターの方からも褒めていただいて掲載に至りました。

弾きやすく編曲しましたので、是非、お試しあれ^^

原曲は以下の上野さんのyoutubeの1分27秒から聴くことが出来ます。

歌詞もとても良いですよ!!
来年1月16日のコラボが楽しみです。

イメージ 1
これは夏に家の庭に咲いた花です