北茨城市の自然食レストラン「パンプキン」で、ギターとピアノの夕べと題するコンサートを行いました。

パンプキンでの演奏は、約9年ぶり。
今回で何度目のコンサートだろう。

学生の頃から度々コンサートをさせて頂いています。
妹・昌子とのギター2重奏で呼んで頂いたのがはじめで、在米中も一時帰国のときはよく演奏をさせて頂いていました。

北茨城では、アウローラ・ギターカルテットでも演奏しました。

そのような場所ですが、今回はピアノの廣畠愛さんと演奏をしました。

イメージ 1


イメージ 2


事前予約で既に満席となっていると聞き、とても嬉しかったです。

演奏プログラムは以下でした。

ピアノとギターの2重奏:
*はかなき幻影(佐藤弘和)

ピアノソロ:
*演奏会用アレグロ(グラナドス)
*ある夏の日(久石譲)

ギターソロ:
*魔笛の主題による変奏曲(ソル)
*ソナタ・エロイカ(ジュリアーニ)

ピアノとギターの2重奏:
*ギター協奏曲Op.30より第1楽章(ジュリアーニ)

休憩

ギターソロ:
*前奏曲第5番(ヴィラ・ロボス)
*11月のある日(ブローウェル)
*タンゴ・アン・スカイ(ディアンス)

ピアノとギターの2重奏:
*セレナーデ(アーノルド)
*ソナチナ(トローバ)
 ・アレグレット
 ・アンダンテ
 ・アレグロ

2重奏から各ソロで様々な曲をやりましたが、結構盛り沢山になりました^^

イメージ 3


演奏後にマスターの荒木さんと。
オーガニックの食事もとても美味しかったです!!

また是非演奏させて頂くことが出来たらと思いました。
CDも沢山ご購入いただきありがとうございました。