早いもので、今年前半もあと少し。
色々な演奏をさせて頂きました。
場所も各地でさせて頂き、ますます頑張っていきたいと改めて思いました。

自分にとって、普段とちょっと経験をしたのは、八坂神社の完功式のイベントで演奏させていただいた際に、「君が代」を弾いたこと。

国歌斉唱はよくあることだけど、ギターでプログラムの冒頭で演奏したことは自分にとっては特別でした。
しかも、間違えられない曲だし、目の前には市長も在席されていたので、とても緊張しました。

もちろん、ギターのコンサートはどの舞台もとても勉強になっています。
そして、多くの方に温かく迎えて頂いていることは、とても嬉しく思います。

さて、それ以外では・・・

今月上旬に経験した、初めてのピアノ演奏。
発表会に参加させて頂きました。
昨年の9月から始め、なんとかソナチネをやってみたく練習しました。

思い起こしてみれば、昨年の同時期は、ミュージックプラントの講師演奏でご一緒させていただき、エクスプローラーでアイアン・メイデンの曲に参加させて頂くことが出来ました。メタルの曲ですね。

イメージ 1


楽しかったひと時ですね^^

もっともっと、色々な事をやっていきたいと思っています。

さて、いよいよ下半期に突入しますが、日にちの近い演奏をご紹介します。

・7月7日 公開リハーサル for 帰国10周年記念リサイタルof東京文化会館
これは、7月18日の東京文化会館のリサイタルチケットをお持ちの方が対象です。

・7月9日 タンゴフェスタin土浦 A.R.C. 啼鵬(バンドネオン)、山下亮江(ボーカル・パーカッション)、角 圭司(ギター) ゲスト:高橋大輔(ケーナ)

・7月18日 帰国10周年記念リサイタル 東京文化会館小ホール ゲスト:尾尻雅弘

・7月26日 LECGC ギターコンサート 神奈川県横浜市 大倉山記念館

・8月29日 ギターとピアノの夕べ 茨城県北茨城市 自然食レストランパンプキン 角圭司(ギター)&廣畠愛(ピアノ)

どれもプログラムが違うのでとても楽しみです。
そうそう、8月29日のパンプキンでは、トローバのソナチナをギター&ピアノバージョンで弾きます。
オケのパートのピアノレダクション版です。
ソロ版もとても良いですが、この2重奏版もとても綺麗です。

頑張ります!!