日が替わってしまいましたが、26日は都内をあちこち行きました。

・スペインギター音楽コンクールの第1次予選審査会(録音予選)
・丸ビル
・上野まなさんのライブ

です。

まず、スペインギター音楽コンクールの第1次予選審査会。
朝は、電車でウトウトしてしまい、危うく品川方面まで行ってしまうところでした。

遅刻はすることなく審査会が行われる現代ギター社GGサロンに到着。

午前中から録音審査をしました。
第1次予選の課題曲は、ソルの「ギャロップ」です。

色々な演奏がありましたが、録音から伝わってくるのは、皆さん一生懸命に弾いているということ。
自分も新CD「マエストーソ」にギャロップも収録していますが、自分が録音した時のことも思い出しました。

間もなく皆さんの手元に結果が届くことと思います。

審査会が終わった後は、山手線の反対側にいく予定が入っていたので、すぐに移動。
東京駅周辺に降り立ち、食事も駅近の丸ビルで採りました。

食事は久しぶりのベトナム料理。
フォー・ガー(鳥のフォー)と生春巻き。

そういえば、私は食事の写真はよほど「撮ろう」と意識していないと取らないで終わってしまいます。

撮影欲、食欲に勝てず・・・^0^


その後は、上野まなさんのライブにお邪魔しました。

ライブ後にはお話もして、音楽の世界は皆家族だ!と思うような繋がりを再実感しました。
世界は広いようで狭いものです^^
今日がNEWアルバムの発売日で、私も購入致しました。

イメージ 1


今日、ギター演奏されていた方のお母様が、私がよくお世話になるライブハウス「POLKA DOTS」のママさん。

ギターは、アコースティックとクラシックギターを使用していました。
編成はボーカル、ピアノ、ギター。

とても楽しく新鮮なライブでした!!