週末は長野まで行ってきました。
来月行われるリサイタルを前に、長野での演奏の機会を作っていただきました。

6月19日は丁度ラッシュアワーの時間帯に出発。
常磐道を北上して友部から北関東自動車道に入るか、それとも、外環を経由して関越を利用していくか・・・迷ったのですが、結局はどちらも採用せず。

真岡方面に一般道で北上していき、北関東道を利用することにしました。
往路は、レイ・ゲーラの2重奏の曲を復習のために再生しながら運転していましたが、いつの間にか国道50号も行き過ぎてしまい余分に北上・・・。
と思ってUターンし南下して50号に戻りました。

本当は真岡インターから高速を使おうかと思っていたのですが、地図も見ず、道路の看板と勘だけで運転していました。ナビを確認すればよいものの、「こっちに行けばなんとかなるかな」というノリで適当に走行していたら小山までたどり着いてしまいました。

結局、北関東道に乗ったのは佐野藤岡インターから。

予定よりも1時間ちょっとのロス。

1時過ぎに大賀ホールに着こうと思っていた計画からは遅れそうな経過で、佐野藤岡インターで高速に入った時点で既に11時20分。

横川でゆっくりと釜飯でも食べていこうかと思っていたのですが、予定を変更し、東北道のSAで佐野ラーメンを急いで食べ、ノンストップで一気にホールまで走りました。

大賀ホール着は1時40分頃。
まあ、許容範囲というところでした。


会場は大賀ホールのラウンジ。

イメージ 1


とても素晴らしいホールの建物の中に、素敵な空間があります。

ゆっくりとリハも済ませて演奏しました。

曲目は以下です。

尾尻先生・私の2重奏
協奏風二重奏曲(ロイエ)

私のソロ
ソナタ・エロイカ(ジュリアーニ)
ソナチナ(トローバ)

休憩

尾尻先生ソロ
序奏とロンド(アグアド)

私のソロ
前奏曲5番と1番(ヴィラ・ロボス)

尾尻先生と私の2重奏
組曲「道」(ゲーラ)

とても楽しかったです。

リハの合間にホールも少しだけ見せて頂きましたが、素晴らしいホールでした。

そうそう。
リハをしている間にスタッフの方があっという間にCD陳列のラックを作ってくれました。

イメージ 2


お客様にも見やすくなり、とても嬉しかったです!!

ご来場いただきどうもありがとうございました。