自宅の隣と裏には竹林があります。

8日に何台ものロケバスとトラックがやってきました。
なにやらTVCMの撮影を行うとか。

具体的な話は、なかなか出てこないのでいったい何のCMか分らなかったのですが、父の推理がピタリと当たりました。

4名の演劇型CMで、撮影場所が竹林。

ひょっとして、某電話会社の続編ではないか、ということ。

そして10日に。

早朝4時過ぎから車の音や人の声でやたらと賑やかです。
日が出てくるくらいの時間から・・・

「はい、スタート!!」

「カーット!!」

という拡声器の声が聞こえてきます。

ロケバス数台
トラック数台
自動車多数
ガードマン数名
軽食販売者1台

スタッフは60名。
大規模な撮影です。

この時点では、近所の方の話で何のCMの撮影か分かっていました。
金太郎・桃太郎・浦島太郎
が出てくるあれです。

そして、なぜ竹林か。

そう、〇〇姫ですね^^

どんな女優さんが来るのか楽しみで楽しみで、2階の窓から見てみたり、竹林の脇まで行ってみたりしたのですが、竹林の奥の方で撮影しているのと、ガードが堅いのとで、一目も見ることが出来ずに終わってしまいました。

残念!!

はい、わたくし、こういうときは、かなりミーハーです!!
まあ、自宅の裏でCMの撮影なんて今後は無いと思いますので、まあ良いではないかと・・・(笑)

はやくCMが見てみたいです!!