あっという間にアメリカ行の予定も終わり、今日から仕事に戻ります。

帰国の前日は、ベセスダというワシントンDCの郊外にある寿司レストランに行きました。ランチの時間から超満員。
握りはネタも素晴らしく美味しく大きかったです。ハマチとサーモンのにぎりを注文しましたが最高でした!

ただ、美味しいだけでは詰まらないので、何かロールはないかメニューを物色してみると・・・
ありました!

マンゴー・タンゴ・ロール!!

イメージ 1

メニューを見ている段階から、「なんだこりゃ!?」と思える一品。
これを迷わず注文。

イメージ 2

イメージ 3

エビ天を巻いて、外側にマンゴーとサーモンをさらに乗せて巻いています。さらにさらに、その上にマンゴー・ストロベリーソースがかかっているのです。

味は、後味はまあまあですが、食べた瞬間はやはり、「なんだこりゃ!」でした。
その他にも、ブライアン・ロールを食べましたが、ハマチやマグロを巻いていてとても美味しかったです。ただ、美味しいだけでは話のネタにならないので写真には収めず(笑)。
たまには、この様に変わったロールを頼んだりしますが、全般的に創作ロールは美味しいです。個人的には、見て楽しめ食べて楽しめるのがとても気に入っていてロールを注文しています。

帰国は、来た経路の逆。
ボルチモアからトロント行きの機内からはナイアガラの滝が見えました!!

イメージ 4

滝から右下に川となり流れていきますが、川の左側がアメリカ合衆国、右側がカナダです。ナイアガラが見えてラッキーでした。
帰りの飛行機も離着陸がとてもスムーズ。ジェット機も離陸はフワリと上がり、着陸も往路と同様にタイヤが滑走路につく感触が非常にソフト。逆噴射もGを感じさせない素晴らしい操縦でした。

アメリカ滞在はゆっくりでき疲れも取れました。今日からまた元気に始動です!!