短い予定ですが、アメリカに来ています。
自分にとっては初めてのカナダ経由。乗り換え地のトロントでアメリカ行きの私も入国審査をしました。
入国審査は、以前と比べるとチェック内容が増えています。渡航にあたっては、ESTAと呼ばれる渡航認証許可も事前にしなくてはなりません。

トロントからボルチモアへの飛行機は、ボンバルディアのプロペラ機。

イメージ 1

ジェット機の離発着陸時の加減速のGはとても好きですが、プロペラ機のプロペラの音と、緩やかに空に浮いていく感覚もとても好きです。

機内から観たボルチモアの夜景はとても綺麗でした。

滞在2日の今日は、渡米すると毎回訪れるカークパトリック・ギタースタジオに行きました。
そこで最近の情報交換とレッスンで活用出来たら良いなと思う教本や楽譜をみました。

ペペ・ロメロのお父さんが書いたという、タンゴの楽譜も発見!!早速、譜読みをしてみたいなと思う一曲です。

早くギターを弾きたい気分にさせられています(^^)