起きたら、妹からメールが入っていました。

メリーランド州コロンビア市のコロンビアショッピングモールで襲撃があったとのこと。

ここはよく買い物にいくショッピングモールで、私も在米中は仕事帰りなどによく立ち寄って買い物をしていた所です。
ニュースを見てみました。

http://www.businessinsider.com/columbia-mall-shooting-baltimore-maryland-2014-1

http://news.yahoo.com/police-3-dead-shooting-maryland-mall-174420449.html

英語版のヤフーニュースでも報道されています。
写真のSEARSは、ホームセンターの様な店で、私はこの店が好きでモールに行くと毎回ブラブラした店です。車も大体この正面位に停めていました。

ニュースによると、3名死亡。負傷者も何名も出たようです。
S.W.A.T.も出動したと報道されています。

週末のモールはかなり混雑します。
大変なパニックだったようです。

目撃者の話を読んでいると、モールのどの辺で事件があったのかが分かり、とてもショックです。
私はそこから2-3分のところにも教えに行っていましたし、妹家族だけでなく、友人知人も何名もこの近辺に住んでいます。

起こって欲しくない出来事です。