家の2階の部屋が上手く活用できていなかったので、大掛かりに模様替えをして練習部屋にしようかと目論んでいます。

模様替えの様子はまたの記事にしますが、楽譜の整理をしているとなつかしい教本が出てきました。


イメージ 1



私がギターを始めたときの教本です。
始めたのは1985年7月で、最初の課題の日にちのメモが7月10日になっています。
そして、教本の最後が11月17日になっていました。

4か月ちょっとで教本1冊終了していたようです。

楽しくて一日中ギター弾いていましたからね。
かといって、家に籠っていたわけでもなく、夕方暗くなるまではサッカーや野球で公園で走り回っていました。

こんな回想をしているから部屋の片づけが進まない!!!