バッファローウィングスを作ってみました。
妹から教わったレシピでの挑戦。

バッファローウィングスは、アメリカニューヨーク州のバッファローが発祥だそうです。骨付き鶏肉をスパイシーソースで味付けをする1品です。

ネットで検索するとレシピを探すことが出来ますが、今回は、妹が何度も試して至ったというものなので、詳細は秘密です(笑)。


イメージ 1



使用した調味料群です。

スパイシーソース
パプリカ
レッドペッパー
ガーリックパウダー
などなど

写真左のブルーチーズは、ウィングスにスティックセロリを添えるのですが、セロリにブルーチーズを付けて食べるものです。とても美味しいです!!


まずは、鶏肉に小麦粉を付けます。
小麦粉にも調味料を入れて味を加えています。

イメージ 2


スパイシーソースもボトルのそのままの味だと辛いだけなので、うま味を出すために調整します。私が加えたのは、ケチャップ、黒胡椒、はちみつ。(ありゃ、レシピ書いちゃった^^)

全て目分量です^^

そして、鶏肉を揚げて、作成したソースを絡めれば出来上がり。

イメージ 3


結構辛いですが、私はこれが大好きです。
なぜか、一緒にコーラが飲みたくなります。
きっと、これでお酒でも合うでしょう。

調味料はざっくりで良いので味見をしながらで良いので、比較的お手軽な料理です。