8月26日は札幌から旭川に移動しました。

午後から三浦綾子記念文学館でのコンサートです。

イメージ 1



予想していた以上にお客様に集まっていただき、会場は超満員でした。椅子が足りず、階段にまで座るという状態でした。


今回、色々とお世話になった方は、アウトドア派の方です。
打ち上げは、その方のお宅の屋上でバーベキューでした。
鹿の肉も柔らかくてとても美味しかったです。

イメージ 2



翌27日は、島田音楽館で公開レッスンとミニコンサート。

イメージ 3


山の中の静かなところに音楽館はあります。

外観は牛舎。

レンガで出来ているサイロもとても情緒があってとても気に入りました。

ここのオーナーは、北日本フィルの指揮者の方で、館内はとても綺麗な音楽ホールでした。

イメージ 4


響きも教会で弾いている感覚になるようなもので、演奏していてとても気持ちが良かったです。

受講者も6組ありました。

趣味でソロや2重奏で参加しており、また、将来に向けてギターを勉強している中学生の子もおり、私としてもとても充実した時間をいただきました。

イメージ 5


旭川に呼んでくれた鹿野さんと齋藤先生。



島田音楽館での演奏はミニコンサートで、


前奏曲第1番
大聖堂
エリナー・リグビー
フール・オン・ザ・ヒル
ヘイ・ジュード
羽衣伝説

を演奏しました。