学生の頃、ヒットしたZARDの「負けないで」。

今になって聴いてみると心に染みます。



24日には、いくつか良い話を聞きました。
そのなかの一つ。
地元で仕事をされていた方が、今年の4月から都内の中央に異動になったとのこと。
私は直接その方と話すこともほとんどありませんでしたが、約1年間その方に関するところに行っていました。


この地元は、都会ではないので仕事量はそれほどではなかったと思います。もちろん大事な仕事ばかりのはずですが。

しかし、この片田舎から都内の中央に一気に・・。御栄転ですね。

ということは、仕事の量が評価されたと言うよりは、仕事の内容が評価されたということなのかな。

喜ばしいことです。

24日にその建物に行ってきました。もちろん大きなところですので、その方には会うこともなく、すれ違うこともありませんでしたが。



ZARDの曲「負けないで」

http://www.youtube.com/watch?v=ImCrEGgET1E&feature=related


歌詞
負けないで

作詞/坂井泉水  作曲/織田哲郎  歌/ZARD

ふとした瞬間に 視線がぶつかる
しあわせのときめき 覚えているでしょう
パステルカラーの季節に恋した
あの日のように輝いてる
あなたでいてね

*
負けないで
もうすこし 最後まで走りぬけて
どんなに離れてても
こころはそばにいるわ
追いかけてね はるかな夢よ


なにが起きたって ヘッチャラな顔して
どうにかなるサと おどけてみせるの
今宵はわたくしと一緒におどりましょう
今もそんなあなたが好きよ
忘れないでね

**
負けないで
ほらそこに ゴールは近づいてる
どんなに離れてても
こころはそばにいるわ
感じてね見つめる瞳