昨日の日曜日にギター文化館でクリスマスコンサートが行われたので出演させていただきました。

ソロあり、デュオあり、トリオあり、またまた、全員での演奏などとても楽しかったです。

 私は、ソロでは羽衣伝説を弾きました。天女が降りてきて、また帰っていくと言う(あまりにも簡単な解説ですみません)ストーリーの曲ですが、私の前に演奏した足立先生は、見上げてご覧夜の空をを演奏し、また、私の後には、高野先生が星に願いをを演奏したのです。

 展開としては、夜に星を見上げていたら天女が降りてきて、羽衣の歌や踊りを踊ったあと天に飛翔していってしまった。そしてその星に向かって願いを込めた・・・。なんて、勝手なプログラムのストーリー付けなんかしてみたり、、。^^

ソロも、アンサンブルもとても良いものですね。また、この様な演奏会を出来たら良いなと思いました。