昨日、電話会議なるものを体験する機会に恵まれることになりました。

 相手がその場にいないときに、電話回線を通じて返還機を使用し、スピーカーとマイクを使って相手と会話ができるというものです。簡単に言えば、ハンズフリー機能をもっとシステム化させてきちんとしたものだと言えば良いかと思います。

 ただ、、、

 昨日はそのシステムに不具合が出てしまったため、会議は何も行われず、日にちだけが延びてしまいましたが。


それにしても、相手がいなくても会議が出来るというのは文明のおかげですね。

 会議が行われなかったので、そのあとは10月31日のコンサートチラシをあちこちに置かせてもらいに行ってきました。



 それからは帰宅し、草や木の枝や竹など焼却するものが溜まっていたので燃やしました。1時間半ほどで全体の半分も出来ませんでしたが、猛暑の中、焼却するとシャツは汗でびしょびしょです。冬は焼きいもも出来るんですけどね。この季節は、暑さで芋どころではなく燃やすことのみに専念してしまいます。

 体力も程良く使い、ダイエットにはちょうど良いですね。