先月、一緒に演奏した山下さんの参加されているスタンダード工房というグループのライブがあったので行ってきました。

私も合間にソロを3曲ほど弾かせてもらいました。

弾いた曲は、

11月のある日
前奏曲第1番
タンゴ・アン・スカイ

です。

今日は、バンドネオンの啼鵬さんも駆けつけ、タンゴアンスカイでは、一緒にセッションという形式になりました。私がソロをそのまま弾いて、啼鵬さんが弦楽のところを弾いてくれたんです。

これは、弾いている私自身としても、とても面白かったです。

それからは、スタンダード工房の鈴木さんがハーモニカ、山下さんがボーカル、啼鵬さんと私の4人で、ムーンリバーとアメージンググレイスを弾きました。

輪が広がると、その分可能性も増えるんですよね。

また、いろいろと挑戦してみたいなと思った一日でした。