ギター文化館のフリーコンサートで演奏させていただきました。

夏のギター文化館のステージは、ダイエットにはもってこいです。

スポットライトが当たるとさらに暑くなるのですが、私が今回来た衣装は、去年尾尻先生と一緒に演奏したときの服。
長袖で、生地が分厚いのでとても暑かったです。

そういうわけで、演奏する前から、汗をかいていたんですが、周りの方々からとても親切にしていただきました。扇子をかしてもらったり、ハンカチを貸してもらったり。。


とてもありがたかったです。


ギターはソロでの演奏が多いのですが、このように演奏以外でも親切にしていただくと、演奏会をやっているのは自分だけじゃない。皆が支えてくれてるんだ、と感じることが出来、それが演奏にも結びついてくる気がします。

今回のフリーコンサートでは、手元に来たばかりの田邊ギターで演奏しました。

もの凄く表現がしやすく、弾きやすかったです。

もっともっと、使いこなせるように弾きこんで行きたいと思います。

ありがとうございました。