そういえば、このたび制作してもらったギターには名前がついています。


田邊さんは1つ1つの楽器に名前をつくていくんです。
おしゃれですよね。


私の楽器についた名前は
「アルタイル」

「アルタイル」とは飛翔する鷲といった意味があるんだそうです。
今回の私のギターは鷹をデザインのなかに込めていて、、、鷲と鷹違うと思うかもしれません。私も最初はちがうけどな、、、と思ってたんですが、調べてみたら鷲と鷹は大きさが違うだけで、同種の鳥なんだそうです。

というわけで、大雑把な私はよし、それならいいか、とアルタイルに決定してもらいました。

このギターの出来上がりが一応7月だったこともあり、7月に付けた名前なんですね。

そしてさらに、しし座の主星にあたり、七夕の彦星なんだそうです。


自分では意外とお洒落な名前だなあと自己満足しています。