3日から5日まで長野県に行ってきました。


3日は午後に松本入り。4日にマンドリンの折井さんと一緒に演奏する曲をリハしました。マンドリンと弾く曲は

アルぺジョーネソナタ(シューベルト)
スペイン風奇想曲(ムニエル)
ブーメラン(ブルーワ)


シューベルトは大曲でギターパートもなかなかの曲です。以前、フルートの方と一緒に演奏したことのある曲で、懐かしいなあと思いながら合わせてました。


4日は午前から移動し、会場のあづみ野コンサートホールへ。100名程の小ホールですが、音響もなかなか良く、ギターにはぴったりの印象。

イメージ 1


1月4日という年明け間もない日でしたが、予備席もいくつも出していたので、100名以上の皆様にご来場いただいたとの事でした。

さらに嬉しかったのは、ギター関係のお客様が遠く岐阜や名古屋方面からも見えていたらしく、とても嬉しく思いました。

あづみ野は早春賦の生まれた地でもあり、ホールのすぐ裏に早春賦記念碑がありました。そんなこともあり、久しぶりに武満徹編の早春賦も演奏しました。

アンコールではソロの曲も弾かせていただき、CDも沢山お買い上げ頂き、2009年としては順調なスタートとなればと思います。