明日からいよいよレイ・ゲーラの初演を含めた、演奏3連日が始まります。

宮下祥子さんが昼に上京(家は茨城だから上京とは言えないかも、、)され、一息ついてから、練習を開始。

今回の組曲「ロス・カミーノス」はやはり大曲です。やりがい120パーセント!!

いかにもキューバらしいのりの曲です。在米中ラファエルとその親戚、友人たちとパーティで盛り上がったときなどに流れていた音楽を思い出します。それらの曲はいわゆるクラシックというものよりは、ラテン音楽(バンド系)の音楽といった色が強いです。

弾きながらどうしても彼らと過ごしていたときを思い出してしまいます。

よーし、明日から日曜までキューバンになるぞー!

でも約束の時間はできる限り守りますので、ご心配なく。