今日のテーマはこれ!
これからギターを始めようと思っているとき、クラシックギターとアコースティックギター、どちらをやろうかな。どちらをやれば良いかなと思うこともあるかもしれません。

どちらのギターもとても素晴らしいものだと思いますが、クラシックギターを専門としている私からのアドバイスとして、是非クラシックギターを選んで貰えたら嬉しいなと思いますので動画を作ってみました。
ギターが今まで触ったことがない方にとっては、「クラシック」という語が付いているだけで「難しそう」「敷居が高い」というようなアレルギー反応が出ることもあるかもしれません。

しかし、クラシックギターは皆さんが思っている以上に私達の生活の中で聞くことが出来ているんですね。
クラシックギターの武器はなんといっても「音色!!」

とても綺麗な音色を持っているのは本当に特筆すべきお勧めな点ですので、是非動画もご視聴頂いて参考にして頂けたら嬉しいです。

動画は以下です。